人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お好み焼き ねぎ焼き どむす
_d0128974_23501922.jpg

たこ焼き・・・!!!
ちゃいまっせ!!!
コレがうちの次男の翔太郎です!可愛いらしいでしょ?コレがまた、見てて気持ちいいほどよく食べるんですよ。おかげさまで一歳一ヶ月で12kgもあるんです!凄いでしょ!
有名な話ですが、大阪では、一家に一台たこ焼き機とお好み焼きの鉄板やホットプレートがあるのがあたりまえ!各家庭オリジナルのたこ焼きやお好み焼きがあり粉もん大好き大阪人は、週に2、3回ぐらい食卓にのる家庭も沢山いるんですよ。「ドムスの分厚い鉄板で焼く味は、家庭では、でませんが・・・〓〓〓」とにかく毎日粉もんにふれない日がないぐらいです。私も将来、翔太郎が『パパお好み焼き持って帰ってきてや!』と2、3枚ぺろっと食べてる姿が目に浮かびます。
ちなみに今でもお好み焼き一枚半ぐらいは、ペロリと食べるんですが・・・
by domusublog | 2008-02-06 23:50
<< >>